soredemomakenaiのブログ

若干モラ気味な夫を上手く手玉に取れるようになるための考察日記。

【喧嘩】言い方問題

またもや勃発。

 

今回においてはただただ私がしつこかった。

前日の喧嘩を微妙に引きずってたのとやることが山積みだったことから、夫は少しナーバスだった。

 

そんな夫の態度が居心地悪く、距離を取ればよかったものの、そんな不機嫌な顔しないでよ。こっちまでしんどくなると言ったのが間違いだった。

 

俺と同じことができんのか?

こっちは、副業もやってんだぞ?

お前がやってることなんて俺には簡単に出来るんだぞ?

俺の貴重な時間をどうしてくれるんだ?もう3分も無駄にした。

 

 

誰かの代わりなんて誰も出来ないよ。

副業で心の余裕が保てないならしなくていいよ。十分だよ。

私の代わりに妊娠できるの?

私との時間は無駄なわけ?

 

あぁ、売り言葉に買い言葉。

途中でやめたかったし、相手もそれを望んでたのに暫く押し問答続けるために拘束してしまう。ここをやめたい。

 

でも、このまま引き下がったら何も変わらないと思ってしまう。

 

 

そして、一旦間を空けてから最終的にはイラつかせないようこういった努力をする。と伝えたうえで、命令形ではなく「こうして欲しいな。こういう形に変えて欲しい」と言った言葉に変えてくれるようお願いした。

 

ひとまず収まったけど、いつも同じ終着点な気がするな。

 

お互い直せない。直す気がないのか。